2011年06月16日

スタアインタビュー その2

『KINEMIC with 娯楽映画』のスタアに選ばれた方のインタビュー記事です。
おつぎはこのかた!

*****************
今西洋貴さん
*****************

imanishi.jpg

2009120115490000.jpg


*****************

[1] この企画に参加したきっかけは?

スターになってみたかったんです!!
KINEMICの企画に参加させて頂いたのは、役者にしか出来ない事を表現させて頂きたいと思ったからです。
最近は手軽に映画が作れる様になり、役者でない方がキャスティングされ、演技をされているのを見かける事がある。
僕は、こんな状況を否定はしませんが非難する・・・。
役者にしか出来ない表現や芝居というものがある筈だと思う。そして、役者の存在が必要だという事を証明したい。
また、滅多に味わえないスターの感覚を味あわせて頂きたかったですので、今回の企画に参加させて頂きました。



[2] あなたにとってのスタアとは誰ですか?その理由と、スタアの出演作品(できれば映画)で印象的だったものをあげてください。

三船敏郎さんです!!
黒澤明監督の「用心棒」で、桑畑三十郎役をされている三船敏郎さんがとても印象的でした。
三船さんが演じるキャラクターは、リアリティーがあり、存在感があり、なおかつ、ユーモアと皮肉が内在している。
僕がスターに求める資質は、見ているだけで観客を楽しませるエンターテイメント的要素を持ちつつ、魂を揺さぶるリアリティーのある演技をできる人物だと思う。そういう意味では、本当のスターは、ミッキーマウス的な存在だと思う。
ミッキーマウスを除いて、僕の一番のスターは、三船敏郎さんです。



[3] 今回の企画で、役者として挑戦してみたいことはありますか?

本当のスターになる事です!!
今までは、脇役をさせて頂く事が多かったです。念願の主役、念願のスターになれるチャンスを頂いたので、作品の顔としてドッシリ芝居をさせて頂きたいです。得意のアクションとコメディーは、随所にお見せ出来ればと思っていますが、それ以外のプラスアルファを模索していきたい。
笑い(コメディー的要素)とかっこ良さ(アクション的要素)は、僕が役者として常に追及している要素ですが、それ以外の普段垣間見せない一面を今回の映画でお見せしたいです。



[4] 今回の企画で、監督に求めることはありますか?(こんな演出をしてほしい、など)

役者を虐めて虐めて、いじめぬいて欲しいです!!
「求めている役柄と今西の見た目が合うから」「前回見た今西の芝居がキャスティングに合うから」という理由で出演させて頂く事が多い。
自分のキャラクターを求めてキャスティングして頂けるのは大変ありがたい事ですが、今までに見たことのない一面を掘り出して磨き上げて頂きたい。
普段出さない一面を、自分一人で模索するのは大変な作業なので、監督と脚本家と役者が一丸となって、僕の新たなキャラクターの発掘をして頂きたいです。



[5] スタアに選ばれての感想をお願いします。

ホントに嬉しいです!!
今まで、ハリウッド映画から学生映画まで、とても沢山の作品に出演させて頂きましたが、未だに賞を頂いた事がありません・・・。
僕のことを「無冠の帝王」と皮肉を仰る方もいます。
今回オーディションで選んで頂いたからには、他のコンペ作品には負けません。絶対に勝ちます。出来れば、何らかの映画賞を獲りたい。
面白い作品にする事と共に、唯一無二の作品にさせて頂ければと思います。
ナンバーワンであり、なおかつ、オンリーワンである事が、スターの資質だと思う。
一人でも沢山の方々のご支援とご声援、宜しくお願い致します。皆さんのお力で、僕をスターにして下さい。
今回は僕をスターに選んで頂き、ありがとうございました。ホントにホントに嬉しい限りです。


*****************

月イチ金曜会のときから、数多くの制作作品に出演いただいていた今西さんです。
今企画では、新しい今西さんのキャラクターを観ることができるかもしれません!
posted by KINEMIC at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

スタアインタビュー その1

『KINEMIC with 娯楽映画』のスタアに選ばれた方のインタビュー記事です。
まずはこのかた。

*****************
松田尚子さん
*****************

download-5.jpg


*****************

[1] この企画に参加したきっかけは?

第1回kinemic前日、運営の人よりお誘いを頂いて。

[2] あなたにとってのスタアとは誰ですか?その理由と、スタアの出演作品(できれば映画)で印象的だったものをあげてください。

ジョイ・ウォンです。『チャイニーズゴーストストーリー』シリーズを子供のころ繰り返し観てました。自分のなかの美人像としてずっとあります。

[3] 今回の企画で、役者として挑戦してみたいことはありますか?

何がきても今の私には無謀な挑戦になるかと…。みる側としてはオフビートな世界観が大好きなので取り入れられたらうれしいです。

[4] 今回の企画で、監督に求めることはありますか?(こんな演出をしてほしい、など)

よくよく話あいたいです。あと、妥協は絶対しないでほしい。ぼーっとしてますがわりと打たれ強いので。

[5] スタアに選ばれての感想をお願いします。

恐れ多くて、というか事態があまり飲み込めていないですが。選んでもらった以上、役に責任をもって、かといって重く受け止めすぎずに愉しんでやりたいです。

*****************

5月のKINEMICの即興演技では、アイドル演じた松田さんです。
どの監督によってどんな輝く演技をされるのか、とても楽しみです。

posted by KINEMIC at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

5月 スター誕生!

5月のKINEMICは「月イチ金曜会」より名前がかわってから第1回目とあって、運営の3人は妙な緊張をかんじていましたが…ふたを開けてみれば予想以上の方にご来場いただきくことができ、とりあえずはほっと一安心でした。

この日は役者さんたちにお集まりいただき、自己アピール・即興演技をしてもらい、参加者のみんなでKINEMIC新企画のうちの一つ、スタア映画に出演するの3名を選びました。

スタア希望のみなさんには、まず自己紹介もそこそこに、即興演技をしていただきました。
こちらで用意した適当な単語や形容詞を書いたくじを3枚ひいてもらい、その3つの言葉から連想されるキャラクターづくりをしてもらいます。そして、こちらで用意したシチュエーション「アイドルとそのファンの集い」という情報のみで、10分ほどの演技をしていただきました。


download.jpg


download-2.jpg


それから、自己紹介・アピールです。

そして…選ばれたのは、この3名です!

今西洋貴さん
神尾直人さん
松田尚子さん

みなさん、限られた条件、空間の中でどんな演技をしたら自分が魅力的にうつるか?を意識されていたように思います。
3名のスタアのインタビューは近日掲載予定です!お楽しみに☆

**

監督志望の方も集まりつつありました!
この日初めての参加で、監督に立候補された方もいました。

6月は監督決定です!


★監督希望者募集中です!(6月のKINEMICに必ず参加すること、参加のご連絡はkinemic@gmail.comまで)
★役者・撮影・制作スタッフもまだまだ募集中です!(当日の参加でOKです。)
posted by KINEMIC at 12:56| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

かっこいいKINEMIC!


KINEMICのフライヤーがあります。

キネミックチラシ.jpg

とてもかっこよいフライヤー、胸ポケットにも入るよコンパクトサイズ。
プラネット+1、カフェ太陽の塔他、中崎町近辺や映画館においてありますぴかぴか(新しい)


posted by KINEMIC at 02:52| Comment(1) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引っ越し


月イチ金曜会改めキネミックのブログがお引っ越ししました〜
これからはこちらのブログで告知やら報告やらをさせていただきます。みなさま要チェックです!

さて、5月のキネミックが迫って来ております。
キネミック新企画「KINEMIC with娯楽映画」も始動します!
ぜひぜひお越し下さいませ。

【第1回 KINEMIC/キネミック】
日時:5/20(金) 19:00〜21:00
場所:カフェ太陽ノ塔(パイロットビル1F)
※参加費はありませんが、1ドリンク制となっています。


かわいいKINEMIC新企画かわいい
KINEMICでは、この5月より新たに『KINEMIC with 娯楽映画(仮)』として、映画制作・上映の企画を始動したいと思います

月イチ金曜会として、過去に企画した「CBR企画」(13本の短編サイレント映画をテーマにした「CBR企画 vol.1」、新聞記
事をテーマにした「CBR企画 vol.2」)に引き続き、約半年のスパンで制作、上映会までこぎつけたいと思っています。興味
のあるかたはぜひご参加を!


**『KINEMIC with 娯楽映画(仮)』**

かつてのプログラムピクチャーを試みたい!ということで、「スター映画」と「ジャンル映画」を数本制作いたします。

「スター映画」…KINEMIC参加の役者からスターを数名決定し、その役者さんありきの映画を制作!監督は立候補制とします。

「ジャンル映画」…監督は立候補制とし、いくつかのジャンル(コメディー、ホラーなど)からクジで当たったジャンルの映
画を制作!

スター映画1本につき、ジャンル映画1〜2本を同時上映というかたちにして上映会を予定しています。


雷5月のKINEMICは…『スターをみつけよう』!

参加希望の役者さんに自己紹介などしてもらい、監督、その他KINEMIC参加者で「この人が主役の映画を観てみたい!」という役者さ
んをスターに決定します。映画に主役として出演したい、というかたはふるってご参加を!こちらでスター映画の出演に漏れたかたでも、ジャンル映画に参加できるかもしれません。


**参加役者、監督を募集いたします!**

※役者は5月のKINEMICに必ず参加すること。5/20(木)までに以下までご連絡を!
※監督は5月のKINEMICにできるだけ参加すること。6/8(水)までに以下までご連絡を!
(参加のご連絡はkinemic@gmail.comまで)


5月のキネミックではスター誕生の瞬間を目の当たりにできるかも?!
いまのところ4名さまのご応募が来ております。
女の子が少ないです・・・銀幕のスターになりたい女子のみなさま、ご応募おまちしております!


posted by KINEMIC at 02:49| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

